2014年6月18日水曜日

定期面談について

定期面談のご希望をご提出いただいたみなさま
ありがとうございました。

近日中に決定し
お電話またはお手紙でご連絡いたします。

よろしくお願いします。

まだ出していないというひとは
おうちの人に都合を聞いて
なるべく早く提出してください。

生徒のみなさんも
一緒に面談することもOKですよ~


さて。
夏期講習の詳細が決定しました。

中3生は各校で
希望進路先や学力等により
クラスを2つにわけています。

この夏にどれくらいがんばれるか
自分自身にどれくらい勝てるか

そこで入試の結果は大きく変わってきます。

夏を制する者は受験を制すです。

3月の自分がどうなっているか
4月からの自分がどうなっているか
それを決めるのがこの夏の過ごし方です。

周りとのたたかいではなく
自分自身とのたたかいになると思いますが
1人でたたかっているわけじゃないですよ。

同じ目標を持った仲間たちと
先生たちがいっしょにたたかいます。

塾に来ている先輩たちに
話を聞くのもいいかもしれません。

オンオフの切り替え方や
効果的な勉強法や
いろんなやり方があるので
いろんな先輩に方法をきいて
それを自分自身でやってみて
自分に合うものをみつけてみてください。

一緒にがんばりましょう☆