2014年6月17日火曜日

明日は雨

今日は
ずっと曇っているかんじですね。

明日の朝は
雨が降るらしいですよ。

木・金は晴れて暑くなり
土日はまた雨だとか。

この時期は
カビが原因で
肺炎や夏風邪に似た症状が
でることがあるそうです。

それを防ぐには
部屋の掃除と
規則正しい生活を送ることらしいですよ~

天気が良い日には
しっかり換気しましょう!


さて。
先週はそんなにだらけていたつもりは
ないのですが
今週は仕事が山積みになっています。

吐きそうですw

高校生たち
先生に何か甘いものを・・・w

そして
やる気が出るおすすめの曲があれば
教えてくださいm(_ _)m

ちなみに
この前、youtubeで
”作業がはかどる!
落ち着いたカフェで流れている音楽。
集中したいときにおすすめ”
というものをみつけ
聞いてみたのですが

落ち着きすぎて
眠くなっただけっていうw

ということで
眠くならない&
なんならテンションあがる!!
くらいの曲を教えてください♪

きっとわたしの仕事が
さくさく片付くはずw


昨日の原尾島校には
中3の竹原くんと山田くんと西山くんが
自習にきていました。

この3人
ここ最近よく自習にきてくれています。

期末テストで
しっかりと結果をだしましょう☆

高2のほりえってぃーとみきぴょんも
きていましたね~

高校生は
来週あたりから
テスト週間に入るので
自習に来るひとたちが増えるんだろうなぁ

塾が活気づきますね~

自習に早めに来たいとか
そういう希望があれば
先生たちまで教えてください。

可能な限り対応しますよ~♪