2014年6月11日水曜日

原尾島校の卒業生たち②♪

今日は、高1のみこちゃんとあずまくんが
原尾島校に遊びにきてくれました☆

みこちゃんもあずまくんも
岡工生♪

みこちゃんは
危険物取扱者乙種4類の試験が
近いといっていましたね~
覚えることがたくさんあるけど
がんばって合格してね☆















はい。
みこちゃんです。

相変わらずかわいかったです☆

右側で見切れてるのがゆうちゃんw

ゆうちゃんは
今日も自習にきていました♪

みきぴょんも自習にきてたね~♪

ちなみにみきぴょんは
昨日も自習に来ていました。

今日も昨日も遅くまでがんばってたね~

あとは中2のゆうさくくんも
授業の前に自習にきていました。

でも
今日の自習1番乗りは中3の山田くん。

あっ
山田くんのお母さまから
パンの差し入れいただきました♪

本当に
いつもいつもお気遣いいただき
すみません。

めっちゃおいしかったです☆

ありがとうございました~


ちなみにただいま23時33分。

今日は会議等で決めることなどがたくさんあり
ブログを書く時間がなくていまに至っています

うひゃ~

ちなみに
昨日も日付が変わるギリギリまで
社長と夏講や集中授業の時間割を決めていました

先生、夜遅くまで大変じゃなぁ

といってくれる生徒もいますが
実は
夜の方が仕事がはかどったりしますw

なんですかね。

さみしい空気の中
黙々と仕事しているかんじが
捗るんですかね~


そういえば
今日、ゆうさくくんがぼそっと

俺、思ったんじゃけどな
テストが終わってからも
テスト中と同じくらい勉強していたら
いいんじゃないかなと思って
がんばっとるんよ

と言っていました。
いいことに気付いたね~

そうなんですよね。
日頃からしっかり勉強時間を確保できていると
テスト前にあわてなくていいんですよね。

期末テストまでざっくりあと3週間くらいですが
いまから準備を始めておけば
しっかり対策できます。

みなさん、ゆうさくくんを見習いましょう☆

ということで
わたしはもうちょっと仕事をして帰ります~

良い子のみなさんは
早く寝て早く起きて
明日も学校頑張ってくださいね♪

授業中、寝てちゃだめだよ~
学校の先生の話をしっかり聞いてくるんだよ~