2021年3月9日火曜日

センスがない

今日は午前中、

たかちゃん、こうちゃんママと

面談しました。


いちばん上のお兄ちゃんから

通塾してくださっているので


かれこれ10年くらいの

お付き合いになりますかね~

という話になり


そっか、もうそんなに経つんだ

と思ったりしたのでした。


ママ、おもしろい方なんですよ~


わたしは大好きです。


どの子のことも

しっかりみてくださっていて

おうちや学校での様子を教えてくださって


あのくらいの年頃の子たちって

やりたいことがよく変わるじゃないですか。


行きたい高校も変わってくるし

ともだち関係も変わってくるし


精神的にも身体的にも成長するから

考え方や感じ方も変わってくる。


そういうのをお知らせくださるので

ありがたく思っています。


不満はあるけど不毛な争いはしない。


めっちゃ共感しました。ww



さて。

今日は県立高校の一般入試の日。

今日が学力試験で明日が面接ですね。

しっかりがんばってくれているでしょうか。


ミスしても次の科目に引きずらないこと。


落ち着いて、時間配分考えて、

解ける問題を正確に解いていくこと。


がんばってきてほしいと思います。


中1生、中2生は

学年末考査ですね。


昨日、中1の子たちにテストの日程を聞いたのですが

まじか。センスのないテストの時間割だな。

と思ったのでした。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!