2021年3月8日月曜日

定期面談スタート♪

他の校舎よりもちょっと早く、

今日から原尾島校では

学期末恒例の定期面談が始まりました。


原尾島校は

3月20日までの予定です。


他の校舎もほぼ同じ日程で行っております。


よろしくお願いします。


奈良のお水取りが終わると

春が来ると言われていますが

今年は13日・14日あたりですかね。


桜の開花予想も例年より早くなっているようです。


岡山では

昨年より2日早い3月22日開花で、

28日が満開の予想がでてましたね。


入学式のあたりには

桜はもう散ってるかもしれませんね。


平年と比べると

1週間ほど早いようです。


今年も岡山さくらカーニバルは中止のようですね。


満開の桜が旭川を彩り、

お花見客がワイワイしてるのをみると

今年も春が来たなぁなんて思っていたのです。


さくらみちっていうだけあって

桜がきれいだよね♪なんて思ったり。


医大前校で授業があったときはだいたい

まず原尾島に行って、あれこれやって

医大前校に移動してってかんじだったのですが

この時期だと

裏道までびっしり大渋滞なかんじなんですよ。


授業の時間にギリギリ着くかんじになるかも…

やばい…

なんでこんなに車が…


あっ

桜咲いてるのか!

なかんじ。


ヒヤヒヤしながら

医大前校に向かってたのを

ちょっと懐かしく思います。



今年の春講ですが

25日から31日までの予定です。

校舎によって休校日が異なります。


そして

例年より1週間ほど早く、

4月1日から

新学年の新学期の通常授業が始まります。


わたしの体感ですが

春講が始まると

1年が始まったなという気がします。


そして

入試が終わって

合格発表が終わって

塾生たちの進路が全員決まったとき

1年が終わったなと感じるのです。


明日と明後日は

県立高校の一般入試の日です。


ここまでしっかりがんばってきたことを

明日の学力試験で発揮してきてほしいと思います。


今日はしっかり寝て

体調とメンタルを整えてくださいね。


中1生・中2生は

学年末考査の日ですね。


しっかりがんばってほしいと思います。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!