2021年3月2日火曜日

探し物とモヤモヤ感

先日、年金定期便のハガキが家にきてて

ほぅほぅ。

1年おさめた額で将来これだけ増えるのね

年金もらえるまで働いたら

こんだけになるのね

とか思ったのですが、

そういえば年金手帳どこやったっけなーとなり

家中をがさごそ大捜索。


あるはずの場所にない。


ネットで調べてたら

社会保険入るのに番号がいるから

会社が保管してくれてるかも

ってのがでてきて

社長に「持ってたりします?」って聞いたところ

「ない」と。


そうですよね。

お渡しした記憶ないですもん。

番号だけお伝えしたような…っていう

うっすらとした記憶しかない。


ということで

やっぱり家の中のどこかにあるはず

と思って再び大捜索したのですがでてこず。


もうこうなったら再発行しかないわとおもって

必要なものを調べてたら

いまのだけじゃなくて

最初に厚生年金入った会社名と年月を書かなきゃいけない

ってなり、

えっ、そんなん知らんし

ってなり


そういえば前の会社関係で書類まとめてたのあるわ

と思ってその封筒をがっさりひっくりかえしたら


でてきましたよ。


年金手帳と雇用保険の保険証が入った封筒が。


封筒のなかに封筒状態。


ここにおったのね

ってなりました。


年金手帳も雇用保険のも

仕事辞めるか転職するか

ってときくらいしか使わないじゃないですか。


おそらく7年8年ぶりくらいに

思いついて捜索したんでね。


そりゃ覚えてない。


でも、なくしたとして

どっちもわりとさくっと再発行してもらえるようなので

今度みつからないときはさっさと諦めて

再発行してもらおう

とか思ったりしたのでした。


もうね。

探し物してるときに

普段の行いについて

とやかく言ってこんでほしい。w


で、あったわーってなったあと、

そういえばオレのは?ってなり


それこそ知らんよ

自分のことすらあやしいのに

あなたの大事なものまでわたし管理してない

ってなり


渡した記憶がある

いやっ渡された記憶ない

のエンドレスループ。


完全にわたしがなくしたかんじにされ

じゃあもうそれでいいわ。

はいはい。なくしました。ごめんなさい。

ってなってたんですけどね。


結局のところ、

会社が保管してくれてるってことがわかり、


会社にあるってー

良かったー

って連絡がきました。


が、よくない。w


完全にわたしのせいにしてましたよね?

よかったーじゃねえわ!

みたいなね。w


イラっとしてたんで

既読無視。


そしたら

既読無視せんでよ

ってきて

それも既読無視。


ホワイトデーに何かほしいものある?

ってきて

それも既読無視したら


なにかあった?

帰ったら話聞くから

ってきて


いやいや

おまえが原因だよっ!

っていう。w


もうめんどくさいんでね。

全部既読無視でいこうと思います。w



人と関わると

どうしてもモヤモヤするときって

あるじゃないですか。


昨日はわりとモヤモヤ度がMaxだったんで

英語の補習にきてた中2の女の子に


「めんどくせーなって人おる?」

って聞いたら

「めっちゃおる!」と。


めっちゃおるんかーい

ってなりました。


あのくらいの年の女の子の人間関係って

複雑でめんどくさいですもんね。


1人2人の人間関係でめんどくせーわ

ってモヤモヤしてるようじゃダメだなと

思ったりしました。


いやーでもね。

中学生くらいのときは

まだ元気がある。

体力があるっていうか。


この年になると

何をするのも疲れるんですよ。


悩むのも疲れる。


ケンカするのも疲れる。


なんなら

何もしてなくても疲れる。w


最近、寝てるんだか気絶してるんだか

よくわかんないですもん。


とか言いながらも

塾には元気な子たちがやってきて

キャピキャピしてるんですよ。


で、おもしろい話とかもしてくれるんですよ。


なので

塾生たちのおかげで

元気をもらってる部分はあります。


ありがたい。


来週の火曜と水曜が

学年末テストですかね。

おそらく今日範囲表をもらってるはず。

ということで

テスト範囲表を塾に持ってきてください。


テストの日程によっては

来週の授業を振替えて

テスト前にとるようにします。


中1数学は

来週木曜の授業を

来週月曜に変更することを先週決めました。


中2生は今日の範囲表をみて決めます。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!