2021年3月27日土曜日

ツボ

朝晩は寒いですが、日中は春らしい陽気ですね。

今日も外の空気に春っぽさを感じました。


気圧の関係や寒暖差、

あとは疲れがたまってくると

体に不調のサインがあらわれるわたし。


だいたいそれは

痛みとしてあらわれることが多いのです。


頭が痛かったり

お腹が痛かったり。


で、そういうときは

我慢しても痛いものは痛いということで

いさぎよく痛み止めを飲むのですが

昨日、ちょっとびっくりする発見がありました。


昨日はごはんを食べるタイミングを間違えたのか

塾に着いてすぐにめちゃくちゃ眠気が襲ってきて。


このままではいかんということで

眠気にきくツボをネットで検索したのです。


そしたらなんと

これまで痛みを和らげるツボだと思ってたやつが

眠気をさますツボだったようで。ww


どうりで痛いときに押しても

大した効果がなかったはずですよ。


痛いときは

ツボおしたってどうせきかないし

こんなん気休めだけど

気分がまぎれるだけでもちょっと違う

それだけでもいい

とか思ってたんですけどね。


全然ちがうツボおしてた。ww


今度なにかしらで痛みがきたときは

痛みを和らげるツボを押してみようと思います。


まじでびびった。


そりゃきかんわなっていう。w


で、1人でめちゃくちゃ笑ってたら

目が覚めました。

なので、結果オーライ。w



さて。

原尾島校は今日が春講3日目。

明日のお休みをはさんで

月曜から後半が始まります。


しっかりがんばりましょう!!


春期講習では

1つでも多くのことを吸収していってほしいと思います。


ちょっとでも謎なところがあったら

先生に聞いてくださいね。


なんでだろう。

まぁ聞くまでもないか。

っていうところが

実はネックになったりします。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!