2021年3月4日木曜日

イケメンよりかわいい系

今日もちょっと寒い日ですね。

例年の3月って

こんなかんじでしたかね。

毎年わかんなくなる…ww


昨日の原尾島校は

中2生の女子たちが

授業の前に自習に来てがんばっていました。

テスト前だからテスト勉強する!といって

がんばっていましたね。


テスト範囲には

ここを勉強してね♪っていうポイントが書いてあります。

学年末なので

この学年でやったことすべてが範囲なのですが

3学期に習ったところとか

特に移行措置でやったところとかは

必ずといっていいくらいテストにでるところです。


そこをしっかり勉強しましょう。

自力で解けるレベルまで

何回も繰り返してくださいね♪


本番のテストでは

何かをみて解くということは許されていないので。


新年度の時間割ですが

受講希望状況によって

時間割の変更がいくつかあります。

該当するみなさんには

先生から個別に連絡しています。


新学期は4月1日から始まりますが

いつ行ったらいいかわからん

という人は先生に聞いてくださいね。


そして

4月には学期はじめ恒例の校外模試がありますが

日程については現在検討中です。

決定次第、先生から話がありますので

先生の話をしっかり聞いてください。



昨日は

小5の女の子が

「イケメンよりかわいい系が好き」と言っていました。


「芸能人でいうと誰?」と聞いても教えてくれなかったので

自習にきてた中2生たちに

「かわいい系の芸能人って誰?」と聞いたら

「志尊淳とか?」ってなり


小5の女の子に

「志尊淳はかわいい系?」と聞くと

笑顔でうなずいてくれました。


そうか。

あのへんがかわいい系なのね。

となったのでした。


ちょっとだけ

年頃女子の好みがわかってきた

と勝手に思ってるこの頃なのですが


「勉強ができる人は好きじゃない」

っていうのはわりとよく聞きます。


おバカな人が好きってことじゃなくて

勉強はめっちゃできるけど…みたいな人は苦手


ってことのようです。


ちょっとわかる気がする。


勉強はめっちゃできるけど…

の「は」と「…」の部分ですよね。


できるのは勉強だけで

人間性があれなやつか

ってなるやつ。


あとは

「イケメンは好きじゃない」ってのも

わりとよく聞きますね。


顔面が良い人=性格悪い・浮気する

みたいな。


そこはなんとも言えないところですけどね。


ブサイクが全員性格いいわけじゃないですし。


どんな人がモテる?と聞くと

背が高くて

まあまあ頭が良くて

性格良くて

運動神経よくて

そこそこ顔もよくて

優しい人

だそうですよ。


そりゃそんな人なら絶対モテるわ!

ってなるやつ。ww


ということで

今日もしっかり勉強がんばりましょう!


中学生は特に

テストが来週ありますよね。

テスト週間で部活もない時期ですし

しっかり勉強してテストにのぞみましょう。