2021年3月24日水曜日

明日から春期講習会

てんやわんや3日目。

やっとこさ春講と新学期の準備が終わりました。


新学期の準備で

4校にテキストを仕分けして…

ってごそごそしただけで

全身が筋肉痛です。


ふだん体を動かさないからといえばそうなのですが

年をとったよね

老化してるよね

ってのを再認識しました。


とはいえ無事準備が終了したので

あとは明日が楽しみなだけ♪


今回の原尾島校の春講は

3日やって、1日お休みをはさんで

3日やるかんじなので

ちょうど真ん中にお休みがくるから

あっという間に終わってしまいそうな気配です。


そしてあっという間に新学期を迎えそうな気配。


4月1日からの新年度も

よろしくお願いします。


中学生はこの4月から教科書の内容が変わるので

当然テキストの内容も変わってて

ボリュームたっぷりなかんじ。


いままでその学年で習わなかった内容とかも

入ってきてるので

このタイミングでこれを教えるのかーとか

なってたりします。


でも、これも楽しみ♪


なんか

春って始まりってかんじがして

わくわくするかんじ。


わくわくじゃないか。

なんだろう。


わかんないけど

このかんじ、嫌いじゃないです。


あっ、春のパン祭りのシール集めなきゃ…


皿が3枚ほしいだかなんだかって言われてたような気が…


ということで

明日からの春期講習、しっかりがんばりましょう!!