2018年10月9日火曜日

英検終わりました。

先週の土曜日は
英検の日でした。
全員集合時間にはきてくれていましたね。
ありがとうございました。
おつかれさまでした。

ブログを読んでくださっている方もいらっしゃったようで
英検の確認票に住所や郵便番号などを
書いてくださっていました。

助かりました。

ご協力、ありがとうございます。


土曜日は
中3生が自習にきていましたね。

ようへいくんが三時頃だったかな。
きらくんが四時頃で
ゆうせくん、こうきくん、れいくんが
五時頃きてたと思います。

がんばっていましたね。

今週の土曜日からは
中3生対象の県立入試
100点アップ講座が始まります。

参加者には
ノートをプレゼントします。

これ見ればなんでもわかるわ
っていうくらい、しっかりかいていってくださいね。

毎回の講義では
入試問題をベースにしたプリントを使います。
そのプリントをいれるファイルを用意してください。

ノートにはさんでいったり、
貼ってもいいですけどね。

どの教科も
基本的に宿題を出す予定です。
ふふふ。w

がんばりましょう!!

教材を選ぶのもなかなか楽しくて

問題みた瞬間に、問題文が長すぎて
「あっもうこれダメだ」って投げ出したくなるやつとか

「これ、簡単じゃん」のようにみえて
落とし穴があるやつとか

入試によく出るところで
なおかつそういう問題を中心に選んでいってます。

ふふふ
たぶんあの子はここでひっかかるだろうなかとか

これ、ほぼ全員投げ出すだろなぁ
ふふふ
ってなりながら
問題を選んでるかんじです。

かなり性格わるいww

今週の土曜日が楽しみです。

特に土曜日に予定がないひとは
1時~3時で講座をやって
そのあと8時まで自習していくのがおすすめです♪

何度も言いますが
学校の宿題は勉強時間には入りません。

自習に来て学校の宿題をやるのはOKです。
でも!
それが終わったら
「今日のノルマ終わったわ~」
ってやりきった感だしてちゃだめですよ。

そこからが勉強の時間。
がんばろうね☆☆

中間テストが近付いてきたので
中間の勉強ももちろん必要ですが
入試が待ってくれるわけではないので
入試に向けた勉強も
していきましょう。

検定を受けるひとは
検定の勉強もね♪

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!