2018年10月25日木曜日

すっかり秋モード

昨日の原尾島校は
テスト前ということもあって
中学生たちががんばっていましたね。

特に中3生。

きらくんは
16時過ぎくらいに塾に来ましたかね~
中3生のなかでは一番乗りでしたね。

一昨日はかなり疲れてて
眠そうなかんじでしたが
昨日塾にきたときはめっちゃ元気でした。

が、夜9時を過ぎたあたりで疲れてきたと。

そうだよね。
ずっと勉強してたもんね。

で、帰るときに
まわりにいた中3の子たちに
「これが1ヶ月続くのかぁ」と言っていました。

1ヶ月どころか
入試終わるまでじゃで
とか心のなかで思いつつ

「目標点数とれば大丈夫よ♪」と
励ましました。

ふふふ。w

中3生たち、夜の10時頃まで
がんばっていた人が多かったですね。

6人か7人か
中3生たちがいたと思います。

自習するのはOKですが
おうちのひとに塾に行く時間と帰る時間を
きちんと伝えて
おうちのひとの許可をもらってくださいね。
何も言わずに夜遅くまで帰ってこないとなると
おうちのひとも心配しちゃいますよ。

それか
GPSを常にONにしといて
いつでもおうちのひとがGPS検索できるように
しときましょう。

塾で休憩時間に
何時頃帰るよ~とか
もうちょっと頑張って帰るよ~とか
連絡するのでも
いいと思いますけどね。

がんばりましょう!!