2018年10月10日水曜日

10月10日

今日は小雨が降っていますね。
明日も雨っぽいかんじのようです。

いつもより少し寒く
そしてジメジメとしてるかんじがします。

さて。

今日は10月10日ですね。

昔は10月10日は体育の日で
この日にあわせて運動会する学校も
多かったんですけどね。

昨日も原尾島校には
中3生たちが自習をしにきていました。

体育祭などのイベントごとが終わり
自己診があったり
中間考査があったりして
そろそろ勉強しようかなという空気に
なってきたのでしょうか。

部活がない分、
時間にはゆとりがあるはずなので
しっかりと勉強してほしいと思います。


英作文で6問以上正解じゃなかったら
USA踊るチャレンジをした中3のきらくん。

惜しくも5問正解で
他2人をまきこんで踊ってくれました。w

みんなおどれるんですね~

youtubeで音源探してたら
そのコメント欄に
「カモンベイベーオカヤマ」というのがあって

ざわっとしながら検索すると
でてきました。がっつり。

7月の西日本豪雨での
復興支援の一環だそうで
個人的にやってるというよりは
公的なもの?なのかな。
県知事がコメントだしてたりしてるやつ。

その動画のなかに
塾生にめっちゃ似てる子を発見して
本人に聞いたら

「それ、わたし。w」となって

まじか。
となっていると

「新聞にものったw」と。

8月9日あたりに公開されてるので
興味がある人はぜひyoutubeで…。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!