2018年10月20日土曜日

72日

10月20日ってなんかの日だったかなぁ
とか思ってネットで検索したら
特に何の日ってこともなかったのですが
年始から293日目、年末まであと72日
という事実にビビりました。

そうか。そうだよね。
10月も終わりに近づいていってるし。
となりつつ
もうそんだけしかないのかという焦りに近い感情。

平成最後の夏が過ぎ、
平成最後の秋も終わろうとしてるのかぁ
となったのでした。


今日の午前中は
中学受験をする小6生たちの
三者面談を行いました。

入試まであと少しです。

最後までしっかりがんばりましょう!!


そして。
今日も中3生対象の土曜講座はあります。
原尾島校の教室のドアの前に
開講日を貼っていますので
写真を撮って帰ってくださいね♪
おしらせのプリントに書いた日程と
変更はありません。

できる!わかる!を増やしていきましょう。

先週が初回の講座だったのですが
あれからちょっと目の色が変わってきた子たちがいて
おっやらにゃいけん気になったか
と思っているところです。

昨日も原尾島校では
中3生たちが
宿題のプリントを
「こうじゃね?」「ああじゃね?」と言いながら
やってる姿もみかけられました。

素敵♪


ということで
今週もおつかれさまでした。

中学生たちは
来週定期テストがありますね。

来週もしっかりがんばろう!!

素敵な週末を…☆