2018年10月13日土曜日

初回終了♪

今日から
中3生対象の
県立入試100点アップ講座が
スタートしました。

13時から15時までで
さきほど終了しました。

みんながんばっていましたね。

何人か
残って自習している人もいます。
がんばって~♪

社会以外の4教科は
宿題をだしました。
がんばってやってきてくださいね☆

「そういうことか」
「わかった」を1つでも多く
積み重ねていきましょう。

どの教科も
長い文章を読み解いていくのが勝負どころ。

数学も文章が長いと
読む気が失せてきますが
でも、その文章をしっかり読めば
解くヒントが隠されていたりします。

県立高校の入試問題は
傾向が大きく変わることはありません。
が、2014年などは
大きく変わった年でした。

過去問のみをひたすらやっていて
対応力がついてないひとは
なかなか厳しい結果になった年でしたね。

過去問をやるときも
1回やったからそれでOKではなく
何周もやりましょう。

そして正答率をあげていきましょう。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろうね♪