2018年10月30日火曜日

メクサイコ

先週の土曜日も
原尾島校で13時から
中3生対象の県立入試100点アップ講座を
行いました。

次回は2週間ほどあいて
11月17日です。

ということで
いつもより宿題を多めにだしました。

がんばってきてくださいね♪

土曜の講座では毎回おもしろいことがおこります。

タイトルにも書いた”メクサイコ”。

英語の長文でMexicoって単語が出てきて
訳してた子が「これ何?読めない…意味わからない…」となり
「ローマ字読みでよんでみられ」といったところ
「メクサイコ…」と。w

正解はメキシコ。

あ~メキシコねwww

となっていました。


それにしても
このところ
すっかり秋らしい気候になりましたね。

朝晩の寒さは冬を感じさせるくらい寒くなり
日が暮れるのも早くなり…

塾に来るときはそれほどでもなくても
帰りには「外寒い」って言いながら帰って行く子たち。

温かい服装で塾にきてくださいね。

それから
テストが返ってきたら
点数を先生に教えてください。

明日で10月も終わりですね。
もうすぐ11月。

入試まであっという間です。

毎日コツコツ
積み重ねていきましょう。

ということで
今週もしっかりがんばろう☆☆