2018年10月19日金曜日

中3生対象の1日特別勉強会について

11月11日(日)に予定している
中3生対象の秋の1日特別勉強会ですが、
その日が英検の2次試験の日と重なっているようなので
延期もしくは調整がつかなければ中止を予定しています。

11月4日または11月18日、12月9日への延期の方向で
調整中です。

早急に調整して決定しますので
確定までお申し込みをお待ちいただけたらと思います。

申し訳ありません。


それから
今日は漢字検定の日です。

しっかり勉強して
検定を受けてください。

中3生、小6生は
調査書に記入してもらえる最後の検定となります。

合格できるように
しっかりがんばってくださいね♪

字を丁寧に書くこと。

とめやはらい、はねなども
きちんとできていないと×となります。

気をつけてください。

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!


ちょっと時間ができたので
昨日の原尾島校の様子を追記しますね。

昨日の原尾島校、日没時間付近で
稲光がチラチラみえていました。

たぶん雷は遠かったんでしょうね。

光ってるだけだったからか
いつもは雷なるとテンションがあがる生徒たちも
気付いていない様子…

私ひとりで
やばっかみなりやばっ
とか言ってたんですよね。

で、かみなりよりおばけの方がこわい
という話になり…

何人いましたかね~
10人くらいいたかなぁ。

その場にいた人に
かみなりとお化けどっちがこわい?と聞くと
ほぼ全員おばけと。

かみなりのほうがこわいといったのは
私と小6のちなちゃんだけ。

おばけってわりと
パターンがきまってません?

落ち武者みたいなながーい髪で
着物みたいなの着てるかんじ。

もうちょっとこう
たまには
ギャルのお化けにも出会いたくない?

ガングロすぎて
暗闇からあらわれてもわからんかったわ~
とかお化けにいってみたい。w

とかいってたのですが
共感はえられず…ww

自称霊感があるっていう先生が
この部屋のここらへんに
女の人のお化けがいるっていってたよ~
とか
下の部屋の前には小学生くらいの女の子のおばけが~
とか言ってたからか
強めの風が吹いてドアがちっちゃくバンってなるたびに
「お化けじゃね?」ってなるこどもたちww

わりと高1のみさちゃんと
中3のようへいくんが
敏感にびびってましたねww

小6生たちは
修学旅行でお化け屋敷に行ってきた子も多くいて
おばけこわいってなってましたね。

中3の男子たちが
おばけこわいっていってたのは
ちょっとだけ
かわいかったです。w

得体のしれないものって
こわいですよね。

今日は高校生たちがくるので
高校生たちにも聞いてみようと思います。

高校生たち、わりと冷めてるので

というか高校生だからか。

どっちもこわくない
っていわれそうですけどねw

テスト前ということもあって
中学生たちはテスト対策をしているのですが
わからないところを聞きに来る子が増えてきましたね。

素敵♪

数学だと符号ミスとか
英語だと綴りミスとか
もったいないミスが多いんですよね。

テストまでにしっかり修正していきましょう!!