2018年7月31日火曜日

夏期講習7日目♪

今日も暑いですね。
明日から8月ですが
8月も猛暑日が続くようです。
いつになったら
涼しくなるんですかねぇ

さて。
今日で7月も終わりですね。
夏休みに入ってから
2週間弱くらいですかね。
学校の夏休みの宿題は
終わりましたか?

夏休みの宿題は
いつもさくっと終わらせていた私。
夏休みに入る頃には
あとは絵だけね
くらいなかんじでした。

夏休みは休みだから遊びたい
っていうのが一番大きかったですね。

やらなきゃいけないミッションが残ってると
心から楽しめないというか。
あそぶために宿題をさくっと終わらせてました。

日々の学校の宿題も
そのかんじでしたね~

遊ぶためにささっと終わらせるみたいな。

コツコツ計画的に
とは無縁なかんじでしたね。

絵をかくのは得意ではなかったので
3歳上のお兄ちゃんに
よく手伝ってもらってました。

まぁかいてもらってたに近いですがww

その代わり
お兄ちゃんの作文や読書感想文を書いてあげてました。

お兄ちゃんはどっちかっていうと
コツコツ毎日やるタイプで
計画を立てて毎日30分を40日間やる
みたいな人でした。

たぶんこっちが
夏休みの宿題の正しいやり方なんでしょうね。

勉強しない日を作らないってやつ。

ということで
みなさん、どのやり方でもいいので
宿題はきちんと終わらせて
始業式に持って行ってくださいね♪

去年はたしか
夏休みの宿題がまだ出せてない
って11月頃に言ってる人もいましたね~

びびるww


原尾島校の明日の夏期講習は
受験生のみです。

受験生以外は
明日はお休みです。

また、18時からのコマが最終コマとなります。

よろしくお願いします。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!