2018年7月30日月曜日

夏期講習6日目♪

今日も暑いですね。

昨日は台風の影響で
英検の二次試験が延期となりました。
延期となること自体が珍しいのですが、
延期の延期は
ちょっと記憶にないめずらしいことです。

8月5日が再試験の予定ですが、
それも何かしらで中止となると
秋の検定で受けることになるかもしれません。

検定会場に変更はない予定ですが、
詳細は英検のホームページで
確認してくださいね。
よろしくお願いします。


さて。
今日から夏期講習の後半スタートです♪

今週の金曜日までですね。
しっかりがんばりましょう!!

そして
今週の土曜から通常授業が始まります。

また、来週の金曜日(8月10日)から1週間お盆休みで
塾はお休みとなります。

よろしくお願いします。


土曜の夜だったか
高3のよしなりくんから
写真が送られてきました。

写真のみ。

で、その写真みると
なんと1学期の成績表。

数学がどれも5がついていて
それがうれしかったようです。

体育と書道以外で5ついたの初めて
といっていました。

講習会で、英数2教科がきついなら
せめて数学だけでもやっておこうよ
といっていた成果があらわれてくれたようです。

よかったです。

でも
かなりうれしかったんでしょうね。
テストでも手ごたえを感じていたようですが
評価となってあらわれると
一層うれしかったようで。

成績表、自分から送ってくるなんて
これまでなかったですからね~ww

これからも
しっかりがんばってほしいと思います。


ということで
みなさん
今日もしっかりがんばりましょう!!