2018年7月10日火曜日

梅雨明けからの暑い日

先週は
これまでに記憶にないくらいの
すごい雨が降りましたね。

岡山市内でも
浸水の被害にあった地域があるようです。

道路が封鎖されているところもありましたしね。

中国地方も
梅雨明け宣言がされましたね。

そして
今日はものすごい暑さ。

外にいるのが嫌になるくらいの暑さです。

熱中症にならないように
水分の補給と
塩分の補給をしましょう。

水分の補給だけだとダメらしいです。

これから
ますます暑さが厳しくなっていきます。

体調管理に気をつけましょう。

そして
無理をしないこと。

命にかかわります。

部活が終わった中3生は
はやく家に帰っていると思いますが
家にいても暑いという人は
塾にきて自習してください。

学校の宿題をするもよし
それ以外に勉強をするもよし。

塾にはたくさんの教材があります。

やりたい勉強が自分のペースでできますよ♪

涼しいですし♪

家と違って誘惑もないですし♪

がんばりましょう!!

それにしても
今日は本当に暑いですよね。

でも
塾にきてる子たちは
みんな元気で、
ほんとうらやましいほど元気です。

もうさっそく「暑くて嫌じゃ」
ってなってる私とは大違いww

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!

夏期講習の早割は
先週の土曜日で締切でしたが
申込自体は
来週の木曜日までとなっています。

この夏、しっかりがんばりましょう!!