2018年7月17日火曜日

猛暑

今日もものすごく暑いですね。

こんな大雨経験したことない
っていう雨があがってから
急にものすごく暑くなったような気がします。

今日の
原尾島の事務室は
私がきたときは41.7℃でした。

開けた瞬間暑かったので
38℃くらいあるんじゃない?
なんて思ってたのですが
それ以上なかんじでした。

びびる。

小学校とか中学校って
教室にエアコンあるんですかね。

こんなに暑いと
窓を開けてたって
どうにもならないくらい暑いんじゃないか
と思うのですが
全国の小中学校のエアコンの設置率は
30%未満なんだとか。

私がこどもの頃は
暑いとはいえ
ここまで暑くなかったような…

こどもの頃は
気温なんて
さほど気にしてなかったんですかね~

体力や気力が
いまよりあったんだろうなぁ
きっと。

もうね
こう暑いと
「夏は暑いとしたもんじゃ」なんて
言ってられないですよね。

暑さのせいか
パソコンの動作もイマイチですし。


さて。

原尾島校と医大前校は
今週の土曜日で通常授業が終わります。

来週の月曜からは
夏期講習会が始まります。

夏期講習期間中は
通常授業はありません。

8月の通常授業は
8月4日土曜日からです。

8月4日は
ももたろうまつりですよね。きっと。
夜、花火があがる日だったような…

そして
8月10日金曜日から
8月16日木曜まで
お盆のため塾はお休みとなります。

よろしくお願いします。

8月の通常授業ですが
学校がないから早く塾に行きたい!
という人もいると思います。

原尾島校は
水曜と土曜は15時から、
火曜、木曜、金曜は16時から、
授業を受けることができます。

それより前の時間は
日によってできたりできなかったりです。

いつも通りの時間だったら
いちばん確実かな。

そんなかんじです。

よろしくお願いします。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!