2018年8月1日水曜日

葉月

今日から8月ですね♪
夏期講習も受験生は今日をいれてあと3日
受験生以外は今日はお休みであと2日
となりました。

あと少しですね。
しっかりがんばりましょう!!

この夏期講習をみていると
苦手なところやできなかったところが
できるようになったひとが多くいましたね。

素敵♪


さて。
7月8日に予定されていた英検の二次試験ですが
豪雨のため7月29日に延期され

そしてその7月29日は台風で延期となり
8月5日(日)に行われます。

当初の日程から1ヶ月ほどおくれた形になりますが
その間にしっかり対策はできたでしょう。
がんばってきてください。

8月5日の持ち物は
7月29日のときと同じです。
忘れ物があると
検定が受けられないこともあります。
気をつけましょう。

8月5日に台風直撃とか
大きな地震が来たとかだと
その日も中止になる可能性があります。

やるかどうかわからないときは
8月5日の朝9時に
英検のホームページで実施の有無を確認してくださいね。

がんばって~☆☆


そして
8月4日(土)から
通常授業スタートです。
しっかりがんばりましょう!!

なお、8月10日(金)から16日(木)まで
お盆休みとなります。

また、中学生は8月25日に
校外模試を行います。
黒板に書いてあることをよく読んで
期日までに先生に連絡ください。

そして。
1学期の通知表をまだ持ってきてない人は
もってきてくださいね。

よろしくお願いします。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!