2018年8月23日木曜日

8月23日木曜日の授業について

今日も暑いですね。
台風が来てるからか蒸し暑いかんじがします。

台風が来てる割には
晴れてるし
天気悪くない気もするのですが
予想進路などをみると
夜には岡山直撃となっているようです。

いますでに暴風などの警報がでていますね。

今日の授業は
台風20号の影響を考え、
原尾島校は
午後7時からのコマが最終コマとなります。

いつもより2時間はやく
午後8時には塾をしめる予定です。

木曜の8時以降のコマにくる塾生たちには
個別に連絡していますが
今日来るならば早い時間にきてください。

よろしくお願いします。

夕方頃から
雨が降り出し
だんだんと強い雨になるようです。

気象状況は刻一刻と変わっていきます。

おうちの人と相談して
塾に来るかどうかを決めてください。

危険だと判断した場合には
おやすみしてください。

塾やってるからって
無理してこなくていいからね。

雨が強くなる前に授業に来たい人は
ぜひそうしてください。

塾に来るときも
帰るときも
いつも以上に気をつけてくださいね。

岡山は
台風直撃コースでも
意外と大したことなかったわ
ということが多くあります。

休校の連絡を個別にした後、
これなら授業できたよね
ということもしばしばありました。

今回の台風も
もしかしたらたいしたことなくて
ふつうに授業しても大丈夫だったね
ということになるかもしれません。

ですが、
先日の豪雨のことを考えると
これまで大丈夫だったから
今回も大丈夫だろう
と思うのはこわい気がします。

実際にきてみないと
どうなるかわからないですからね。

塾に来たけど帰れない
ということになっても困りますし。

今日もしお休みする場合は
どこかで振替しましょう。

夏休み中に振替に来て下さい。

よろしくお願いします。