2018年8月17日金曜日

今日から通常授業再開

今日も暑いですね。
とはいえ、お盆を過ぎてから
ちょっと暑さがやわらいだような気もします。
朝晩はそれほど暑くないというか。

でもまだまだ暑いですね~

どっちじゃいってなりますがww

お盆休みをゆっくりがっつり過ごした私は
ちょっと元気になりました。w

いや~
休養って大切ですね。

仕事じゃない日だと
用もないのに早起きしてしまったりして
こどもかってつっこまれるやつww

このお盆休みの間に
いろいろなところへ行ったのですが
がっつり日焼けしちゃいました。

特に顔。

お墓参りって
油断しますよね。

何年か前もがっつり日焼けして
そのときは日焼けしすぎて
火傷っぽくなってしまったのですが
そのときの教訓を少ししかいかせてないっていう。

無駄に年をとってるなぁと
痛感した瞬間でした。

そして
そこそこおもしろい話もしいれてきましたよ~

みんなのおもしろい話や
楽しかった話も
聞かせてくださいね♪


さて。

お盆休みをはさんで
今日からまた通常授業です。
忘れずにきてくださいね♪♪

今日は、さきほど
中3のようへいくんが塾に来ました。

自習を頑張るそうです。

素敵ですね~

何時にあく?とか連絡くれるところが
なおさら素敵です。

がんばってる子には
がんばって~って応援したくなります。

塾で教材をさがして
用意して
がんばっていますね。

コピー機のタッチパネルが
あまり反応しないようで…ww

「人間の手じゃないと反応しないらしいよ~」というと
最初はなんのこと?といった表情をしていましたが
そのうち意味がわかったようで
ニヤっとしていました。

手が冷たすぎたり
暑すぎたりすると
タッチパネルの操作が
できにくいことがあるようです。


夏休みもあと2週間ほどとなりました。
学校の夏休みの宿題は終わってますか?
まだの人、ちょっとあせりましょう。w

がんばってね~

それから
中学生で校外模試の日を先生に言ってない人は
なるはやでお願いします。

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!