2018年8月4日土曜日

今日から通常授業

今日はめちゃくちゃ暑いですね。
明日は今日よりも暑くなるそうです。
まじか…ってかんじですね。


原尾島校と医大前校は
昨日で夏期講習が終わりました。

今日から通常授業となります。

ですが
来週の金曜日から再来週の木曜日までは
お盆休みのためお休みとなります。
塾の行事予定表の通りですので
ご確認ください。

…にしても暑い。

ため息がでるような暑さです。

できるだけ
涼しい室内で過ごしてください。

昨日の原尾島校は
夏期講習最終日ということもあって
みんな最後のひと踏ん張りなかんじでしたね。

素敵♪
よくがんばったね☆☆☆

昨日はなぜか
8時からのコマで
驚きほどの集中力を発揮した高3のよしなりくん。

そこで使い果たしたんでしょうね。
9時からのコマは
テンションがおかしなことになっていました。w

ですが、この夏は
学校の授業のあと塾に来て
5~6時間がんばっていましたね。
家に帰ってからも勉強していたようです。
さすが高3生。

しっかりがんばっていました。

お盆休みがあけると
高校生たちはまた学校の補習が始まります。
普通科の高校に行くと
補習という名の通常授業が
夏休み中もほぼ毎日あるんですよね。

高校生になったばかりの頃は
「まじか。夏休みないじゃん」とか言っていましたが
もう慣れたんでしょうね。きっと。

夏休みもあと3週間くらいですね。
夏休み前にたてた計画通りに
勉強はすすんでいますか?
ちょっとした時間も有効に使っていきましょう。

がんばろうね☆☆

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もがんばろうね☆