2018年8月18日土曜日

検定申込受付中

昨日は40日ぶりに
全国で猛暑の地点が0だったそうです。
まだまだ暑いですが、少し暑さがやわらぎましたね。

1日の気温差が大きいので
体調をくずさないように気をつけましょう。

しっかり寝てね♪

さて。
新学期まであと2週間ほどとなりました。

1週間前くらいから
学校があるときのライフサイクルに
もどしていきましょう。

昨日来てた高校生たちのなかに
朝5時に寝て、昼の3時に起きた
という人がいました。

いつも夜の12時とか1時に寝てたけど
それが2時になり、3時になり…で
ついに5時になったと。

何をしとったわけでもないけど
寝れんかったといっていました。

じゃあ勉強してよ
と言ったんですけどねww

あとは
ちっちゃい頃って
不思議な行動するよね
っていう話になり、
高校生たちが記憶に残ってるやらかした話を
してくれたのですが、
どれもおもしろかったですね。

「なんでかわからんけど」とか
「自分でもアホやったなと思うけど」と言いながら
あれこれ話してくれました。

きっと記憶に残ってないところでも
やらかしてるんだろうなぁ
なんて思ったりもしました。

それから
秋の検定の申込書を配布中です。

ぜひ検定を受けてください。
がんばろうね♪

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろうね☆