2018年8月29日水曜日

睡眠不足

今日も暑いですね。
ちょっと暑すぎて
びびるやつです。

いつになったら
涼しくなるんですかねぇ。

さて。

原尾島校は
土曜日に校外模試を実施したのですが
中3のきらくんは
4時間ほどのテストのあと、
勉強して帰っていきました。

テストだけで疲れ果ててるんだろなぁとも思ったのですが
本人が「やってく」と言ったので
「がんばって~」という気持ちでした。

えらいですね。

同じく中3のようへいくんは
2時、3時頃から塾に来て
自習をがんばっています。

いつも9時頃までがんばってますね。

ちょっと勉強に飽きてきたかも
という空気をだしたときに
「どうした?勉強あきた?踊る??」というと
ニコニコしながら首を横にふるやつw

勉強してて飽きたら
科目をかえるのも1つの方法です。

やる単元を変えるのもいいかも。

がんばりましょう!!

今週で夏休みは終わり
来週からは学校が始まりますしね~

学校が始まる

始業式がある

となると
課題テストがある
なんですよね。

校外模試も終わったし
とりあえずは課題テストに向けて
しっかり勉強していきましょう。

やるきがなかなか起こらないという人や
勉強する気になれないという人。

睡眠が足りていない可能性があります。

夜遅くまでテレビみたり
スマホいじってたりしてませんか?

しっかり寝てくださいね。


話は変わりますが

原尾島校は1階部分の一部が駐車場だからか
外の声や音が
教室に響きやすいんですよね。

信号待ちしながら
ともだちとキャピキャピしゃべってる
中学生たちの声や

信号交差点で
何かしらのトラブルがあって
怒りあってるおっさんの声とか

おじいちゃんの大きい歌声とか

おばあちゃまたちの
嫁の悪口合戦や病気の話とか

そんな声が
聞こえてくることがあるのです。

普通にしゃべってるくらいの声で
しかも交通量もそこそこある道なので
しゃべってる人たちは声が響いてることに
気付いてないと思うんですけどね。

中学生たちの恋バナが聞こえてきたときは
青春だなぁなんて思ったりもします。

ということで
塾の前でしゃべるときは
気を付けてね♪ww

まだまだ暑い日が続きそうですが
がんばろうね☆☆