2016年5月25日水曜日

テスト前

みさ中、旭東中は
金曜日が中間テスト。

ということで
中学生たちは
通常の授業以外にも
補習に来たり、対策講座に来たりと
がんばっています。

昨日は中3のりくくんから

明日学校6時なったですけど
どうすればいいですか?

っていうめっちゃカタコトな連絡がきてw

眠かったのかなぁとか
あせってたのかなぁとか
いろいろと想像はしたのですが
ちゃんと連絡してくるあたりが
えらいですね~

水曜日は学校5時間
ならばダッシュで来れば
3時過ぎには塾に来れるはず
なるはやで来られ
と月曜日に私が言ってたんですよね。

たぶんそれで
連絡してきてくれたんだと思います。

そういうところがきちんとしてる人は
本当にえらいと思いますよ~

がしかし!w















わかります?
机の上にある白い物体。

これね、
中3のひろとの忘れ物なのですが
鉛筆なのにめっちゃぐにゃぐにゃまがるという
不思議なもので。

ちなみに
指に装着するとこんなかんじ。















中指立ててるように見えるっていうね。

えっまじか。
私にケンカ売ってんの?
って言ったら
すっごく焦ってましたね~

そんなつもりじゃなかった
みたいなねww

そんなことが月曜にあったから
連絡なしに遅れたら絶対怒られる
とか思って連絡くれたんだろうか・・・。w

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!


昨日は医大前校の日でした。

小6の星音くんは
速さのプロフェッショナルになってましたね~

前回と昨日で
速さは完全にマスターできたようでした。

それから中1のそうまくん。

昨日はおもしろい話を
たくさんしてくれましたね~

とある先生の話で盛り上がりましたね~

本人に直接いえばいいじゃんw
といったら
いやいやそんなん無理wと。

まぁたしかに。
私がそうくんの立場ならよー言わん。

なんなら
いまの私の立場でもよー言わん。w

例えば。
授業がわかりにくいとか
もう少し詳しく説明してほしいとか
検定の対策もしてほしいとか
時間をかえてほしいとか
補習とってほしいとか
そういうのは伝えれるんですけどね。

伝えにくいことってあるじゃないですか。

大人にはわかるはず。w

そんなかんじのことだったんですよね~

で、そんなときに適任がいたのです。

ということで
そうくんの平和のために
ヒーローになってあげてくださいね
河原先生w