2016年5月11日水曜日

昨日の医大前校舎♪

昨日は医大前校の日でした~

医大前校の子たちは
原尾島の子たちとはまた違った
そして操南とも違う
都会の子といったかんじですね~w

校舎によって
生徒のカラーというか
雰囲気というか
そういうのが違うような気がします。

学力の層に
大きな違いがあるわけではないのですが
不思議ですね~

中学校の頃とか
新任の先生が
「前の学校と全然雰囲気が違う」
みたいなこと言ってましたが
そんなかんじなんですかね。

さて。

昨日の医大前校。

小6の星音くんに
意外な趣味があることが発覚♪

私がやったことないことを
いろいろとやっているので
「やろうと思ったきっかけは何?」とか
「どうやるの?」とか
矢継ぎ早に聞いてしまったからか
ちょっと圧倒されてましたね~

星音くんは
どちらかというと
口にする前に考えてから話すタイプ

相手のことを考えたり
どういう言葉をつかえば
相手によりわかりやすく伝わるかを
考えて話すかんじですね。

私は
思ったことをすぐ口にするタイプw

良い解釈をすれば
頭の回転がはやく口が達者

普通に解釈すれば
慎重さにかける自分本位w

なので
圧倒されてしまうのも無理はないですがw

まだまだ緊張しているのかもしれないですね~

いつか星音くんを爆笑させるのが
私の今年度の目標のひとつですww


それから中1のそうくん。

そうくんもめっちゃ優しいんですよね~
言葉を選んで話すタイプ。
そしてまじめ。
そしておもしろいww

計算問題をやっていて
「3ミスで最近あったおもしろい話してな~」
っていうと本当にしてくれるんですよね~

「なんかおもしろい話して」っていうと
「え~特にないw」って答える人が多いのですが
そうくんは考えて話してくれるかんじ。

塾の携帯の着信音が
エリーゼのために
のアレンジバージョンなのですが
ずっとそれで飽きてきたので
そうくん好みのやつにかえたのですが
そのときも
「いやっこれは違う」
「いやっこれはオタクっぽい」
と1つ1つコメントくれましたw

そういえば
そうくんに
「悪魔じゃw」「体やわらかいん?」って言われた・・・w

話の内容が気になる人は先生まで♪ww

今日から閑谷研修だね♪
がんばって、そして楽しんできてね~☆

塾の授業と学校行事が重なって
塾の授業をお休みする場合は
振替授業をとりますよ~

よろしくお願いします。


それから。
ここから下は
原尾島校のみなさんへ。

定期考査対策講座に来たい人は
早めに申込してくださいね。
うまりつつあります。
完全先着順なので急いでね~

原尾島校の自習室は
月・水・金の16時~21時半まで使えます。

テスト前で部活がなくなったから勉強しに行きたいという人は
ガシガシ利用してくださいね~

↑の曜日・時間帯以外に
自習に来たいときがあれば
先生まで連絡くださいね☆

授業等で部屋がうまってしまった場合は
申し訳ないのですが
「今日はごめん」という日があるかもしれません。
ご了承ください。

4月度の通塾報告は
今週中に発送する予定です。
よろしくお願いします。

今日もしっかりがんばりましょう!!