2016年5月13日金曜日

13日の金曜日

今日もおだやかな
良いお天気ですね~

昨日は室内の温度が28℃くらいになり
生徒たちに「暑い」といわれたので
エアコンつけました。

今日からみさ中の1年生は
閑谷研修ですね~

中2は広島研修。

ってことは
いまみさ中には
中3しかいないんですね~

いつもより
学校がだいぶ静かなんだろなぁ。


13日の金曜日といえば
ジェイソンですね~ww

最初のやつが
30年以上前に公開された映画なので
いまの子たちにはピンとこないかもしれないですね~

私がうまれる前だからなぁ。
そう考えると
だいぶ前ですね。


でもシリーズは8作くらいあった気がするから
知ってる人もいるかもしれないですね~

初めてみたのは小学生のときでしたかね。

こわかったですね~

あのせいで
いまでもホラー系が苦手なのかもw


さて。

昨日の原尾島校は

中1のまなかちゃんが
「クラスにともだちができない」という話をしていました。

先輩たちに
「どうやったら友達ができるのか」
とか聞いてました。

何が何でも
友達を作りたいってわけでもなくて

というか
クラスで女子のグループがいくつかできているけど
大人数だからその中に入っていくのはちょっと・・・。
みたいなかんじらしいです。

まあね。
何するのも集団で行動するのはめんどくさいってのは
すごーくよくわかるww

中2のななちゃんが

前は6人のグループだったけど
いまはその中でいちばんの仲良しと
2人でいることが多い

6人だったけど
いまは2人ずつになった

と言ってましたが

イベントがあったり
大人数のグループが壊れてきたりすると
また状況がかわってくるかもしれないですね。

とりあえず
みんな口をそろえて言っていたのが

休み時間に便覧を読んでいると
話しかけづらい

ってことでしたねw

本読んでても
話しかけにくいじゃないですか。

邪魔しちゃいけないというかんじがして。

それが便覧となると
さらにレベルが上がって
話しかけにくくなるというかw

まあでも
まなかちゃん、
いいこだしおもしろいし
そのうち友だちできると思うんですけどね。

がんばって~☆


それから
4月に受験した
校外模試の結果が返ってきました。

昨日から
返却を開始しています。

テストの問題はキープしておくこと。

そして
必ず解きなおすこと。

次のテストで良い点をとろうとおもったら
テストをやり直してみるのが
いちばんいい方法です。

特に今回初めて模試を受けた人は
結果の厳しさに驚いたと思いますが
心折れることなく
自分にできることを
きちんとやっていきましょう。

がんばろうね☆