2016年5月16日月曜日

雨降り

今日の雨は
しっかり降ってますね。

ひさしぶりのようなかんじがするのですが
そうでもないか。

たぶん先週の月・火・水あたりも
降ってましたよね。

暑い日が続いたかと思えば
少し肌寒い日があったりで
体調をくずしやすい季節です。
天気予報などをみて
体温調節をしやすい
脱ぎ着しやすい服装が
いいかもしれませんね。

さて。

今週から6月のお月謝袋を配り始めます。

4月分・5月分がまだの人は
早めに持ってきてくださいね。

中国銀行や
トマト銀行からの引落の人は
毎月、明細やお知らせを
月謝袋にいれてお渡ししていますので

月謝袋のみ
塾へ返却してください。

よろしくお願いします。

それから、
6月4日(土)は漢字検定
6月11日(土)は英語検定
6月18日(土)は数学検定があります。

集合時間等は
別途先生から連絡がありますので
忘れないように
しっかりとメモを取っておいてくださいね。

今日は夜までしっかり雨が降る予定です。

雨降りの日は
歩行者や自転車だけではなく
車を運転する人も
視界がいつもよりも
悪くなりがちです。

塾にくるときは
いつも以上に気をつけて
きてくださいね☆

今週もしっかりがんばりましょう!!