2016年5月18日水曜日

寒暖の差

今日は最高気温が28℃になるらしいです。

きっと夕方頃には
原尾島校のクーラーつけてない部屋は
30℃超えするんだろうなぁ。

朝はまだまだ肌寒くて
日中は気温がグンとあがるこの季節
1日の寒暖差が15度以上なため
体がだるくなったり
体調をくずしやすくなったりするそうです。

うまく体温調整しましょうね。

さて。

昨日は医大前校の日でした。

医大前校は
いつも通りめっちゃ平和。

そしておだやかです。

中1のそうくんに
昨日は「先生、神じゃ。いやっ天使」
と言われました。

まだ生きとるよ~ww

先週、私を悪魔と呼んだくせにww

でも
そんなん言われたら照れますよね~w

天使ってww

まぁ
言った本人の方が照れてましたけどねww

先生、神じゃ

先週は悪魔って言ったくせにww

いやっ天使じゃ

みたいなねw

悪魔の反対は天使かぁ。
そっかぁ。
神様の中には
悪い神様も
ちょっと変な神様もいるもんなぁ。

とそこにはちょっと納得したりしてw

火曜日は
医大前に移動する前に
原尾島で会議やってるので
なかなか医大前校まわりを
探検できていないのですが
いつかウロウロしてみようと思っていますw

とりあえず。
超街中だからか
逆に近くにコンビニがないっていうね。

そうくんに
「このへん、いちばん近いコンビニどこ?」
って聞いたら
「西川沿いの・・・」
って言われ
遠いわっ!とw。

歩いてすぐのところにある
スーパーみたいなところは
去年中3生だったひまりちゃんともえちゃんから
聞いていたんですけどね~

歩いていけなくはない

距離的には
原尾島校からセブン行くくらいで。

でもね。
やっぱりコンビニがいいんですよね~

どこのコンビニでも
まず品ぞろえがほぼ一緒っていう
あのかんじが好きで。

岡大の鹿田キャンパスの中にもあるらしいのですが
「どこにあるん?
っていうか一般人が入ってもいいん?
何時までやってんの?」
みたいなかんじで結局行ってないっていうね。

どなたか
岡山市役所周り・岡大医学部周りに詳しい方
教えてください。w

行きたいお店もあるんですけどね~

15時までなので
なかなか行けない・・・。

ということで
医大前校付近をうろつく私の姿をみかけても
そっとしといてくださいね~ww

なんか
喫茶店っぽいお店もあったような・・・。

カフェじゃなく
喫茶店のほうがしっくりくるかんじの
雰囲気のお店。

気のせいかなぁ。


はい。

ということで
高校生はテスト中。

中学生はテスト前。

しっかりがんばりましょう!!