2016年5月21日土曜日

悪口

今日は
暑いくらいでしたね~

今日のブログのタイトルは
”悪口”

これね。
私が日ごろ思ってる悪口を
ひたすら書こうというものではないので
ご安心を・・・w


突然ですが
心理テストです。

あなたが仲が良いと思っている友人に話しかけると
「イケメン(美人)は何をしててもイケメン(美人)。
ブサイクはよっぽど良いことをしない限り
何をしてもうざい。」
といわれてしまいました。さて、あなたはどうしますか?

①イケメン(美人)は何をしててもイケメン(美人)
だから話を続ける

②うざいと言われてしまったので
とりあえず黙る

③少し考えてから友人に
「どういうこと?」と発言の真意を確かめる

考えてくださいね~

答えを決めた人は下へ。













①と答えた人は
自意識過剰のナルシストタイプ

②と答えた人は
ネガティブな発想ばかりする根暗タイプ

③と答えた人は
自分の意見を押し通す我が強いタイプ

だそうです。

いやいや
全部もれなく悪口じゃないかと。w

そもそも
仲がいい子に話しかけて
突然そんなこと言われることが
まずないでしょうと。w

テスト勉強で疲れた中学生のみなさん
気分転換になりましたか?w

勉強に疲れたら休憩をとるのはいいですが
そのあとダラダラダラダラしちゃだめですよ~

休憩時間を決めて
時間が来たらまだ勉強にもどってくださいね。

やる気がおきないときは
やる気が起きるまで待っていても
やる気はなかなか帰ってきません。

そもそも
たまにおこるやる気は気まぐれ
とも言われますからね~

ということで
やる気がないときも
とりあえず勉強を始めましょう。

やっているうちに
スイッチが入ってきますよ~

問題を解くときに
ちょっと工夫したり
テスト勉強用のノートを
自分アレンジで作り直したりすると
頭にはいってきやすくなります。

色々と試してみて
自分にあう勉強スタイルを
見つけてくださいね☆

ということで
しっかりがんばりしょう!!