2016年5月23日月曜日

テスト前補習

良い天気ですね~
暑いです。

が、まだ長袖で耐えられる暑さ。

夏本番になったら
いまとは比べ物にならない程
暑くなるんでしょうね~

ちょっと憂鬱ww

遊びに行くテンションなら
外に1歩でた瞬間の
もわっとした熱気も
むしろ楽しいんですけどね~

仕事に行くテンションのときだと
引き返して部屋に戻りたくなりますw

あっつい夏の前に
じめじめした梅雨がやってきますね。

蒸し暑いっていうのが
最強に暑いような気もします。

なんかよくわからないww

さて。
原尾島校のみなさん。

テスト前には
通常授業の他に
希望者には定期考査直前対策講座に
来ていただいていますが

もう少しやったほうがいい
と思われる人には
こちらから声をかけ、日時を指定して
補習をお取りしています。

今日も4時から
中3たちを呼んでいるのですが

家の予定も、他の習い事の予定も
すべて無視してとにかく来なさい
というものでもないので
限られた時間の中で
できることをしっかりとやってほしいと思います。

がんばりましょう!

みさ中は
テスト範囲があまり広くないから
という理由からか
先週の金曜日にテスト範囲発表があったのに
今日からが部活停止だそうです。

貴重な土日なのに
がっつり部活が入っている人が
けっこういましたね。

ということで
今日からがっつり勉強する人も
多いかもしれませんね。

がんばって良い結果をだしましょう!!

がんばった人には
何かしら
いいことがありますよ~☆

今週もしっかりがんばりましょう!!

高校生たちは
今週は
テストが返ってき始めると思います。

結果をおしえてくださいね~

次の期末は約1ヶ月後です。

テストが終わったからといって
開放された気持ちになるのは
すごくよくわかるのですが

そのままだらだらと
勉強しない癖がつかないようにね。

がんばりましょう!