2016年5月12日木曜日

ひさしぶりの・・・。

今日はいいお天気ですね~
洗濯物がめっちゃ乾きそう。

昨日は
振替授業があったため
多田先生が原尾島校にきてくださいました。

私の授業は10時頃終わったのですが
たまっている仕事があったため
キリがつくまでやって帰ろうと思ってたら
ちょうど多田先生と終わりが一緒くらいになって
少し話しました。

12時過ぎて
日付変わったからそろそろ帰ろうか
となったのですが
階段を下りながら多田先生に
「こんな時間なのはひさしぶりじゃな。
あの頃は連日
深夜2時頃までみんなでいろいろやっとったよな。
何年前になるかな」
と言われ
そういえばそうだったなぁと
なつかしく思ったのでした。

過ぎてしまえば
大変だったことも
思い出にかわっていくんですね。

あれほどの衝撃的なこととくらべれば
いまはものすごく平和なので
余計にそう感じるのかもしれません。

いまもあれくらい大変だったら
あの頃は・・・なんて話にならなかったでしょうしね。

楽しいことも
嬉しいことも
そして
つらいことも
悩むことも

いつまでも続くわけではありません。

時が解決してくれることもあります。

解決とまではいかなくても
消化できるようになるというか。

だから
いま大変な人は
悩みすぎないようにね。

思いつめちゃだめよ。

おうちの人に話しにくいようなことがあれば
先生たちに話してくださいね。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!


みさ中の1年生たちは
明日から閑谷研修ですね。
がんばってきてね~☆