2015年10月5日月曜日

10月12日は授業あります!!

10月になって
はや5日目ですね。

朝晩がだいぶ寒くなってきました。

クーラーはもういらないですね~

日が暮れるのも早くなったし
確実に冬にむかっていってるんですね。

今年の冬も寒いんですかねぇ


さて。

土曜日、授業にきていた中2のたけるくんが
ちょっと深いことを言っていました。

小さい頃は好き嫌いがたくさんあっても
大人になると食べれるようになるとかいうけど
あれは
小さい頃は味覚が敏感だけど
大人になるにつれて
にぶくなっていくんだとおもう

嫌いなものが好きになったじゃなくて
味覚がにぶって
嫌いなものの味がわからなくなった
が正解だと思う

と。

たしかに。

それ、あるかもしれないですね~

年とると食の好みが変わる
っていうじゃないですか。

それって
そういうことも
かかわってるのかもしれないなぁ
と思ったのでした。

たけるくんは
ときどき深いことを言ってくれるので
話してておもしろいです。



それから。

来週の月曜日は
体育の日で学校はお休みだと思いますが
塾は通常通り授業を行います。

忘れずにきてくださいね。

よろしくお願いします。


今日もしっかりとがんばりましょう!!