2015年10月24日土曜日

テスト

昨日は金曜日
ということで操南校の日でした~

小6のこうたくんが
木曜に
河原先生に
「先生の今欲しい言葉かけてあげようか~?」
といって10分くらいの間に2つほど
河原先生が欲している言葉をかけたらしくて

だからか昨日こうたくんは
やたら私に話しかけてきたんですよね。

「どうしたの?」と聞いたら
「いや~先生のかけて欲しい言葉が思いつかないから
ひたすら話しかけてる」
と言われましたw

そんな無理して話しかけてくれんでいいよww

昨日から中3数学には女子メンバーが2人増えて
ちょっといつもと違う空気になりましたね。

なんだろう。

やっぱ女子がいると雰囲気が優しくなるし
明るくなるっていう。

中間テストも終わったし
入試に向けてがんばっていこうね~☆


さて。
今日の原尾島校は
テストがまだ終わっていない学校があって
テスト対策をしています。

先取り学習をしていたので
テスト範囲にがっつりもどってるかんじですね~

今回は副教科もテストがあるようで
大変そうです。

やっぱりテスト前ということで
いつもよりもさらにがんばってくれています。

テストでしっかり結果をだしてね♪


それと。

さっきネットのニュースに

まぶたのけいれんはストレスの証

と載っていました。

もしかして脳の病気とか?と心配して受診する人の
95%はストレス
5%が脳の病気
だそうで。

しかも男性より女性の方がそういう症状がでやすいそうです。

まぶたがピクピクしてきたら
ストレスがたまってる証拠
ということで
リラックスすることをこころがけてくださいね☆

ちなみに
私は
水曜日によくなりますね~

なんでだろうww


受験生は
定期考査が終わっても
気を抜くことなく
入試に向けて
毎日勉強するようにしましょう。

遊んでいる時間はないです。

息抜きの時間が長くなりすぎたら
遊んでいるのと一緒ですよ。

〇時間やった

というよりは

ここまでやる!と決めて
やり抜くことの方が大切です。

しっかりとがんばってくださいね☆