2015年10月13日火曜日

中3生対象勉強合宿について

昨日は夜めっちゃ寒かったですね。

授業が終わって事務仕事をしていたのですが
寒すぎて暖房つけてしまいました。

窓際だからよけいに寒いのかもしれませんが・・・。

もうクーラーはいらないですね。

原尾島校には
まだ半袖で来る元気な子たちが
何人かいるのですが
大丈夫?寒くない?
とつい聞いてしまいます。

だって。
私、長袖でも寒いですもん。

体温低いせいですかねぇ?


昨日は
原尾島校にいたのですが
階段から降りてきたところで
操南校の中3のゆうとくんに会いました。

さわやかイケメンのお友だちと一緒でしたね~

何してんの?
と聞いたら遊びにきたと。

おともだちイケメンだねぇ~
といったら

でもこの子、そこの塾に行ってるんよ
といわれ

思わず
敵じゃなぁww

と言ってしまったのでしたw

それでもさわやかに笑ってたイケメン君。

たまには
ともだちと遊んで息抜きすることも
必要かもしれませんね。

さて。

中3生のみなさん
何度かブログでもお知らせしていますが
11月14日、15日に
勉強合宿を行います。

まだ受験モードに入っていない人も
これを機会にスイッチをいれましょう。

2日間で
20時間ちかい勉強時間を確保しています。

ふだんお休みの日にこれだけ勉強することも
まだないと思います。

しっかりとがんばりましょう!

おうちの人に
まだ申込書を渡していない人は
なるはやで
渡してください。

ちなみに
サクセス・アカデミーの4校合同で行うので
ふだん会うことがない
いろんな中学校の生徒とふれあうことができます。

中学校区でいうと
医大前校は岡輝中、桑田中
原尾島校はみさおやま中、高島中、竜操中
操南校は操南中
瀬戸校は瀬戸中、磐梨中、上東中ですかね。

校によってそれぞれのカラーがあるので
お互いにいい刺激になると思います。

ちなみに
原尾島校の中3生は
ごくごく平均的な中学生というかんじの子は少なく
みんな何かしらおもしろい部分を持っています。

が、
人見知りの子が多いですね~ww

操南校には
おもしろい子の代名詞ともいえる
あのたけしくんがいますw

たけしくん。

たしか最初に会ったのは
講座の振替授業で
河原先生の授業を受けにきたとき
だった気がします。

その頃は
なんていうか
こんなにおもしろい子だとは
思わなかったですね。

人見知りというよりは
自分の世界をしっかり持っていて
他者をよせつけない
といった空気を出していました。

いまでは微塵も感じられませんがww

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!

ちなみに
私の明日までの仕事の進捗度合いは
12分の1!!

まだまだ先が長いですが
このブログを書いたら
がっつり仕事します!

みんなもテスト勉強がんばろうね♪