2015年10月12日月曜日

今日は授業あります!!

中学生・高校生のみなさんは
中間テストの時期になりましたね。

テスト勉強、がんばっていますか?

3連休の人も多いと思いますが
今日は授業ありますよ~

忘れずに授業に来てくださいね☆


さて。

昨日、実家に帰ってたのですが
母親が
「お父さんは性格が
だんだん死んだおじいちゃんに似てきてる。
自己中。」
って言ってたので

「じゃあ私もそのうちお母さんに似てきたっていわれるのね」
と言ったら
遠くで話を聞いていた父親が
「もう似とるよ~」と。

そこから私が父親と母親のどこに似てるか
という話になり
簡単にまとめると

お父さんの人の気持ちを無視する自己中さ
お母さんの頑固なところ

を私が受け継いでいるそうです。

えっ
完全に悪口じゃんww

「いやっ意外と優しいとかないの?」
っていうとどっちも無言っていうねw

意外とをつけたら
だいぶ優しいっていうくくりの幅が
広がるじゃないですか。

なのに無言ってww

そこから
私が小さい頃の話や
母親が小さい頃の話や
なんやかんやいろんな話をしてくれました。

クリスマスに父親がケーキを作ってくれたこととか
父親の給料日の次の日はごちそうだったこととか

完全に記憶になかったんですけどね。

そういうイベントごとって
わりと大事にされてなかった記憶しかなかったのに
話を聞いてると本当にいろいろとしてくれていたようで

でもまったく記憶に残ってないっていうww

自分が小さい頃の話とか
親の小さい頃の話とか
聞いてみると意外なことがいろいろとわかって
楽しいですよ~

機会があれば
ぜひおうちの人に聞いてみてください。


はい。

ということで
今日もしっかり勉強がんばりましょう!!