2015年10月17日土曜日

中間テスト前

昨日の操南校は
中学生はテスト前
高校生はテスト中ということで
テスト勉強をがんばりました。

中3数学は
学校の授業よりも少し先を進んでいたのですが
テスト範囲の総復習をしました。

意外と忘れてしまっていることが
ありましたね~

昨日やったことを
テストまでに必ずやり直してくださいね♪

それから
ひさしぶりに
にこちゃんとあおちゃんに会いました。

2人とも元気そうでしたね~

ちょっと大人になったかなぁ
というかんじでした。

はい。
そして。

今日は数検の日ですね。

しっかりと勉強をしてから
試験にのぞんでください。

準備が不十分だと
合格が難しいと思います。

がんばってくださいね!!


中3のゆうさくくんは
朝から来てテスト勉強をがんばっています。

テスト前になるといつも
塾に住んでいるのではないか
というくらい塾にいます。

がんばってますね~

ゆうさくは頭がいいからテストの点もいい
と思っている人もいるかもしれませんが

それだけではなくて
みえるところでも
みえないところでも
努力をしているから
点数につながっているんだと思います。

見習ってくださいね~

ということで。
今日もしっかりがんばりましょう!!