2015年7月31日金曜日

ブルームーン

1ヶ月のなかで
2回目にくる満月のことを
ブルームーンと呼ぶそうです。

月は約28日周期なので
満月が2回くるのはレアです。

さて。
今日は
めっちゃ暑いですね~
いや~まじで暑い。

原尾島校・瀬戸校・操南校の中3たちは
今日で夏期講習が最後の日となります。

10日間、よくがんばったね☆

お休みした人は
先生たちから補習の日時を伝えられていると思うので
忘れずに塾に来てくださいね。

そして。
原尾島校は8月3日の週は
これまでと変わらず
朝10時から夜10時まであいています。

学校の宿題が終わっていないひとは
塾に来てサクサク終わらせましょう。

8月10日・11日・12日は
朝10時~夜8時までとなります。

よろしくお願いします。

瀬戸校や操南校でも
自習OKの時間がありますので
担当の先生に聞いてくださいね♪

今日で7月が終わりです。

明日から8月ですね~☆
しっかりがんばりましょう!!