2015年7月23日木曜日

夏期講習4日目♪

今日は雲が多い空模様ですね。
昨日は空が明るいのに
突然雨が降り出すということが
何度かありました。

それから
台風12号が日本に近付いてきています。
27日頃には最も接近し影響がでるのでは
とも予測されています。

警報がでても塾はありますが
危険と判断した場合にはお休みの連絡をいれますので
連絡が取りやすい連絡先を
先生たちまで教えてください。

よろしくお願いします。

さて。

今日で夏期講習4日目。
中2以下のみなさんは残り半分となりました。
最後までしっかりがんばりましょう!

お休みしたところは補習をお取りします。
校によって補習日が異なるため
先生たちにいつ来たらいいか聞いてくださいね。

よろしくお願いします。


朝になったけどまだ起きたくない
まだまだ眠いというみなさん

起きる必殺技をみつけましたw

まず、3歳児の気持ちになりましょう。

そして、欲しいものが買ってもらえなくて
床に転がって手足をジタバタさせる

あれをやりましょう。

ベッドの上で
しばらく手足をバタバタさせてみてください。

ヤダヤダ~
まだ起きたくない~
と声に出しながらやるともっといいかも。

すると
脳に血がめぐりだし
目が覚めます。

ジタバタするのが恥ずかしいという人は
眠い頭のままシャワーをあびましょう。

ちょっと冷たいくらいのほうがいいかも。

参考にしてみてくださいね♪

夏期講習中とか
勉強しているときにどうしても眠くなってしまったときは
床に転がってこれをやる。

とかどうですか?ww

当然ながら
夜にしっかり寝ることも大切です。

あまり寝られなかった日は
お風呂に入ること。

浴槽にお湯はって浸かってください。

15分つかると
1時間寝たのと同じくらい疲労がとれるそうです。

私も睡眠時間が少ないときは
これやりますよ~

1時間お風呂に浸かったりとかねw

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

原尾島校のよしなりくんは
今日は10時より前にきて
自習がんばってます☆

えらいね~☆