2015年7月21日火曜日

梅雨明け

昨日、梅雨明けが発表されましたね。
いよいよ夏本番といったところでしょうか。

こまめな水分補給をしてくださいね。

さて。
昨日、夏期講習会1日目が終わりました。

なんだか
とても忙しかったですね~

でも充実していました。

あっという間に
時間が過ぎていくかんじでした。

そして今日は
昨日よりも忙しい予感。

みさおやま中の生徒は
今日、通知表を取りに行くと言っていました。

朝9時までに行くと。

木曜日に通知表が渡せるように準備しておくように
という通達がでていたはずなのですが
なんでしょうかねぇ。
間に合わなかったんですかね。

始業式のときに渡すとかじゃだめなん?
取りに行くのめんどくさいんだけど

とか言ってましたね。

確かに。

部活してない子や
引退した子たちは
そのためだけに行くかんじですしね。


さて。

秋の検定の申込書が
今週末に全部そろう予定です。

英検は9月10日締切
漢検は9月28日締切
数検は9月7日締切です。

夏休み中に申込書を渡すので
早めに申込してくださいね♪

今日もしっかりがんばりましょう!!