2015年7月4日土曜日

昨日の操南校

昨日の操南校は
定期考査前ということもあり
自習組がたくさん来ていました。












休憩中の中3女子たち。

ふだんは
私じゃない先生が授業をみているのですが
私がいる日に自習に来たいと言ってくれて
昨日、来たかんじです。

金曜日は男子たちとしか会わないので
たまに女子たちと会うと
新鮮ですね~

そして。
金曜の中3数学組は
3時間がんばったね♪

プリントをやることで
自分の弱点分野がわかったと思います。

プリントをしっかり見直して
テストに備えてください。

この土日を有効に活用してね♪


そして。
今日の原尾島校には
朝から中3たちが自習にきています。

テストが近いから
みんな真剣にテスト勉強してますね~

中3のゆうさくくん、とりのすけくん、はやとくん、まさきくん
たぶんこの後、じーじも来るはずw

バスケ部の子たちは
まじめちゃんが多いです。

まじめなガリ勉キャラではなく
根っこがまじめな子が多いというか。

話をしていると
おもしろい子たちです。

最近の中高生の平均と比べても
語彙力があるので
言葉でうまく伝えられずイライラしてしまう
ということはないようですね。

ここで鍛えられたと
とりのすけは言ってましたww

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!