2015年7月7日火曜日

七夕☆

今日は七夕ですね。

あいにくの天気なので
天の川を見るのは難しそうです。

さて。

昨日も原尾島校には
たくさんの生徒が自習に来ていました。
 
いつものメンバーたちです。

サクセス・アカデミーの塾生たちは
学校や学年、部活、性別に関係なく
本当に仲良しさんです。

仲がよすぎるせいで
たまに喧嘩をしたりもしていますがw

アットホームなかんじですね~
ほんとうに。

学年が上の子たちが
下の子たちの面倒をみてくれていたり
勉強面でも生活面でも
いいお手本になっているようです。

家では誘惑が多いですからね。

疲れたら横になれるベッドがすぐ近くにあって
テレビやマンガやゲームがあって
なんとなくだらだらしていても過ごせてしまうのが
家だったりします。

それだけ、家が安心して過ごせる場所
ということなんだと思うんですけどね。

ただ、勉強の環境的には
塾の方がととのっていると思います。

他の人が何をやっているか
自然と目に入ってくるので
「次はこれをやろう」とか
「オレもその教科勉強しておこう」とか
そういう気持ちにもなれるようです。

みさおやま中は明日・明後日が期末考査ですね。

課題の提出は当然のことですが
それ以外に
しっかりとテスト勉強もして
期末考査を受けて来てください。

今日も自習室は空いていますので
しっかりとがんばりましょう!!