2015年7月28日火曜日

段ボール

今日も暑いですね~

毎日、暑い日が続いています。

熱中症などにならないよう
こまめな水分補給をしてくださいね♪

体から抜けるのは
水分とナトリウムだそうです。

体の中にナトリウムが足りない状態で
水分だけ補給すると
体の中のナトリウム濃度は
さらに下がってしまうそうです。

水分だけでなく塩分をとることもお忘れなく~

今日の原尾島校の前の道路は
自転車に乗り
段ボールをかかえた子たちがよく通ります。

文化祭の準備ですかね~

みさ中の生徒たちは
夏休みのあいだに
部活の合間をぬって
クラスごとに体育祭の練習や
文化祭の準備をしています。

昨日は展示や劇の話などをしていましたね。

忙しい夏休みですが
勉強も手を抜くことなく
しっかりがんばってくださいね☆

あと3つくらいで夏休みの宿題が全部終わる
といっていた生徒もいました。

お盆前くらいまでに終わらせて勝ち組になろう
と言っていたのですが、今月中に終わりそうないきおいです。

あ~
オレは負け組確定だなぁ
といまからぼやいている人もいましたが
お盆まではあと2週間くらいあります。

おわらせようと思ったらできると思いますよ☆

今日もしっかりがんばりましょう!!