2015年8月3日月曜日

8月突入♪

8月に突入しましたね。
毎日暑いですね。

本当に。
今日は最高気温が36℃になるそうです。

熱中症警戒レベルは
「屋内の涼しいところで過ごしましょう」になっていました。
外で活動すると危険ですよ~
できるだけ涼しい屋内で過ごすようにしましょう。

体調がおかしいかもと思い始めたら
すぐに休息をとってくださいね。

涼しいところで
水分と塩分をとるようにしてください。

さて。
今日も原尾島校では
中3のゆうさくくんが朝から自習に来ています。

金曜日は

お腹はすいてるけど食欲がない
食べるのが嫌になる

といいながらお昼ご飯を
1時間近くかけて食べていました。

今日はお味噌汁を持ってきているそうで
汁物でごはんがいけそうと言っていました。

暑いと食欲が落ちますよね~

しょうがない。

とはいえ
冷たいものばかり食べると
内臓が冷えてしまいます。

暑いけれど
体を温めるものを
意識して食べるようにするといいそうですよ♪

そして。
原尾島校に
掲示板ができました。
いろいろなお知らせ等を貼っていく予定です。

高校のOSなども貼る予定ですので
チェックしてくださいね~

今週もしっかりがんばりましょう!!

原尾島校は
今週も朝10時~夜10時くらいまであいています。

来週10~12日までは
朝10時~夜8時までとなります。
よろしくお願いします。