2015年8月21日金曜日

中学生校外模試について&こわい夢の話

8月30日は
中学生のみなさんは
就実高校で校外模試があります。

8時45分~9時5分の間に
会場に行ってください。

テストが終わるのは
14時30分です。

お弁当と上履き、作図セット、筆記用具、受験票などを
忘れずに持って行ってくださいね。

もし受験票をなくしてしまったら
当日、受付でそれをいえば
受験票を再発行してくれます。
よろしくお願いします。

部活の試合などで
当日の受験が難しい人は
来週、塾で受けてもらいます。

当日会場に行けない人は
授業のときに先生まで申し出てください。

個別に日時を連絡します。

よろしくお願いします。

塾生のみなさんには
現在の実力の把握と
的確な進路指導のため
校外模試の受験を必須としています。

他の塾で受けるとか
一貫校などで進路指導の必要がなく
保護者の方から受験しない旨の連絡をいただいている場合のみ
校外模試の受験をしないことを認めています。
よろしくお願いします。


おとといは
いままで見た夢の中で
一番こわい夢の話をみんなでしていました。

小6のMちゃんは
壁や床一面に
計算式がびっしりかかれている部屋に閉じ込められて
全部解けるまで部屋から出れない
という夢が一番こわかったそうです。

鞄の中から電卓を発見して
電卓を使って計算していたら
半分くらいできたところで電卓が壊れて
そこから必死で自力で解いたけど
解け切れなくて目が覚めたそうです。

全部できるまで部屋から出れないとか
こわすぎる・・・w

あとは
なぜか戦場にいて
銃撃戦に巻き込まれた夢とか

ヤンキーにからまれる夢とか

歩道橋の上からともだちに突き飛ばされて
落下したところで車にひかれた夢とか

いろんな話がでてきましたね。

私がみた夢の中で
いちばんこわかったのはなんだろう
とか考えてみたのですが

うーん・・・

なんだろう。

金縛りとかですかね。

夢じゃないか。

とりあえず昨日は
いつも3時か4時に寝るのに
久しぶりに深夜1時くらいという
早めの時間に寝たにもかかわらず
1時半くらいに寝返りうったら足つって
いつもならすぐ治るのに
なかなか治らなくて
眠いのに痛いっていう
悲惨なかんじになったんですよね。

なんならいまでも左足が痛いっていう。

もうね。
眠いのに痛いって
絶望でしかないですよね。

結局痛いと思いながら
寝てしまったんですけどね。

ということで
つった足を治す必殺技を知っていたら
教えてください。
ぜひ。
なんなら今日もつるような気がするので。

よろしくお願いします。

今日も勉強がんばろうね♪

今日がんばったら
明日明後日は塾お休みですよ~