2015年8月25日火曜日

台風15号

台風15号の影響で
風が強めに吹いていますね。

雨は今日の夜まで
風は明日未明まで注意が必要だそうです。

岡山県内はどこも
たくさんの注意報が出ていますね。

電車がとまったり
遅れていたり
いろいろな影響がでているようです。

急に強い風が吹くこともありますので
気をつけてください。

今日の塾の授業は
いつも通りあります。

塾の行き帰り
十分に気をつけてくださいね。

できるだけ
おうちの人に送迎してもらうようにしてください。

よろしくお願いします。


ちょうど一週間後には
2学期の始業式ですね。

夏休みの間にすべきことは
全部終わっていますか?

やらなければいけないこと
やったほうがいいこと
時間があればやること

夏休みは時間がたくさんあるので
これらのことにできるだけ取り組んでいきましょう。

ふだんなかなかできない
おうちの人の手伝いも積極的にね♪

いろいろとお手伝いしていると
自然と身についていくものです。

勉強は
机に向かってするものだけじゃなくて
こういう日常生活の中にも
たくさん勉強することがあります。

見ているだけでできる気になっていても
実際にやってみると
なかなかうまくいかないことも
たくさんあります。

そういうことにも
チャレンジしてくださいね♪

きょうもしっかりがんばりましょう!!