2015年8月7日金曜日

蝉の声

さっき、観光バスに乗っている人たちと
めっちゃ目が合いましたw

原尾島校の事務室は2階にあるので
2階建て観光バスの窓の高さと
ちょうど同じくらいなんですよね~

信号待ちしていたからか
けっこう長い間停まってました。

前の方の席には大人たちが
真ん中から後ろの席には
高校生くらいの生徒たちが乗っていました。

朝だというのに
もれなくみんなぐったりしていましたね~

なんだろう。

何があるのかわかんないですけど
「がんばってね~」という気持ちになりました。

そして。

階段のところに
セミがひっくり返っていたんですよね。

完全に死んでると思って
羽つかんでポイっとしようとしてさわったら
鳴きながらジタバタしだして

めっちゃびっくりしました。

生きてたのね。
勝手に死んでると思ってごめんなさい
みたいな。

とりあえずずっとジタバタしてたので
放置して事務室にきました。

きっと勇敢な男の子が
ポイっとしてくれるはず。

銀杏の木が塾の目の前にあるのですが
そこから
塾の窓めがけて突撃してくるセミとかもいて
思わずよけてしまうっていう。

窓があるから
私にあたることはないんですけどね。

気付けば今日は金曜日。

明日・明後日はお休みです。

来週は13日から16日までお盆休みで
塾はあいていません。

よろしくお願いします。

今日もしっかりがんばりましょう!!