2015年4月28日火曜日

GW

連休前の授業は
今日までとなります。

明日から5月5日火曜日まで
塾は休校です。

楽しくそして有意義に過ごしてください。

気候がいいので
いろいろな体験をするには
ぴったりだと思います。

さて。

先週金曜日の原尾島校では
ちょっとしたトラブルがあったようですね。

金曜日といえば
私が操南校の日。

昨日、関係していると思われる生徒たちが
授業にきたので事情を聞きました。

あっトラブルといっても
そんなにおおげさなものじゃないんですよ。

サクセス・アカデミーに来ている子たちは
学年や性別に関係なく
塾生同士の仲が良いのですが
じゃれあいが
いつしか本気の言い合いになってしまい
そのうちの1人が怒ったまま帰ってしまったと。

高1女子2人vs中3男子3人+河原先生
っていう不思議な構図ww

元々はみんな
仲良しなんですよ

ただ、言葉のあやというか
言葉のチョイスミスというか
河原先生のフォローが足りなかったというか

そんなかんじで

冗談で言ったことが冗談として伝わらず
片方が本気になって
もう片方も本気になって

言い合いになっている2人のまわりで
援護射撃が加わり
さらにヒートアップしたようでした。

昨日は怒って帰ってしまった高1女子と
援護射撃していた中3男子2人が塾に来たのですが
中3たちが素直に謝って
また元通りの仲良しさんにもどっていました。

素直さは大切ですよね。


ということで
次回のブログは
5月6日水曜日に書くと思いますが
それまで元気にそして楽しく過ごしてくださいね♪

素敵な休日を・・・♪